水野勝登ののんびりブログ

水野勝登の日常ブログです

水野勝登のやってくる!チャイナフェスティバル!

水野勝登です。

みなさんは中華お好きですか?

実は中華も大好きな水野勝登ですw

ラーメンも中華といえば中華ですかねw

兎にも角にも!

この秋、代々木公園にやってくるチャイナフェス!

必見ですよ!

グルメや雑貨、ステージも!「チャイナフェスティバル2017」代々木公園で開催

グルメや雑貨、ステージも!「チャイナフェスティバル2017」代々木公園で開催

2017年10月21日(土)~22日(日)の2日間、東京・代々木公園にて「チャイナフェスティバル2017」が開催されます。中国料理のグルメブースが60ヶ所設置されるほか、文化展示や中華物産、観光についても知ることができるブースなどが登場!思う存分楽しめること間違いなしのイベントですよ。

「チャイナフェスティバル2017」代々木公園で開催

開催期間:2017年10月21日(土)~22日(日)

※画像はイメージです。

2017年10月21日(土)~22日(日)の2日間、東京・代々木公園にて「チャイナフェスティバル2017」が開催されます。

※画像はイメージです。

「食の中国」として世界中に愛されている中華料理が楽しめる「飲食ゾーン」や、美術品からB級アイテムまで様々なものが並ぶ「物販ゾーン」、中国をもっと深く知ることが出来る「観光ゾーン」、中国文化を体感できる「ステージゾーン」に分かれたイベントとなっています。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

やはり気になるのは中国料理ですよね。60店舗ものお店が集結するということもあって、「チャイナフェスティバル」一番の主役となるブースなのではないでしょうか。「激辛王座決定戦」や、「中国ビールグランプリ」を計画しているそう。今から待ちきれないですね。
中国にショッピングに来たかのような気分を味わえる「物販ゾーン」も是非覗いてみてください。たくさんの中国物産が並ぶので、普段変えないようなものもあるかもしれませんね。

※画像はイメージです。

この秋は中国文化に触れる!

※画像はイメージです。

いかがでしたか?代々木公園では様々な海外文化のイベントが開催されていますが、この秋は「チャイナフェスティバル2017」で中国の文化に触れてみませんか?グルメ、雑貨、観光、ステージと盛りだくさんなので、是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■チャイナフェスティバル2017
開催期間:2017年10月21日(土)~22日(日)
場所:代々木公園 イベント広場
時間:10:00~19:00
※雨天決行 荒天中止

グルメはもちろん

中国の文化に触れることができるいい機会かもしれませんね!

ぜひお時間のある方は立ち寄ってみてはどうでしょう♪

水野勝登でした🍜